SSブログ

アンブロシアケーキ [スイーツフラワー]

皆様は、アンブロシアケーキというのをご存知でしょうか?

盛大に祝ったクリスマス直後の新年を、
ホームパーティを開き家庭でのんびり寛いで過ごすことが多いヨーロッパ。
そんな時に家庭で作られるケーキらしいです。
「アンブロシア」とはギリシャ・ローマ神話に出てくる言葉で
不老不死、美味なるもの、神々の食物、永遠の命を授かる事などを意味します。
フルーツやナッツとスパイス類をふんだんに使い、天然の恵みを活かしたケーキです。

店長は、お正月(というより1月?)は、La Galette des Rois ガレット・デ・ロワを食べてたので
あんまり詳しく知らなかったですけどもね。

なぜ、いきなりケーキのネタから始まったかと云いますと
いつも花doki!がお世話になっている制作部のスタッフより
またまたスタッフいちおしの商品を聞いてきたからなのです。

それが、アンブロシアケーキ風スイーツフラワーだったんですね~。

ambrossia.jpg

オススメポイントは、
他のホールケーキに比べても盛り沢山な、デコレーション
制作スタッフが見ても、本当に美味しそうなスポンジ部分!だそうです。

お正月は、遥か昔に過ぎてしまってますが・・
神々からの恵みを沢山与えられますように という願いをこめて
贈り物にもピッタリのスイーツフラワーだと思います。

にほんブログ村 花ブログへポチッとな  ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。