SSブログ

紫陽花、スゲー・・・ [店長・戯言]

最近、ブログをチラホラお休みしがちですが
それは、次に控えております お花やビッグイベント
母の日の準備が佳境に入っているからなんですねー。

スペシャル限定商品、盛りだくさんな為
いろいろと花doki!としても準備がいるのです。
その中の1つにして、一番重要ポイント
商品の写真撮影を ずっと少しづつ行って参りました。

その最後に撮影した鉢植のアジサイさん。

ある程度、お水をきちんとあげていたつもりでしたが
撮影終了に浮かれて、店長は週末にアジサイをオフィスにほったらかしてにして
帰ってしまいました‥‥(←花やとして、最悪)

月曜日、先輩のTさんより
「アジサイさんが、どエラい事になっておられますが・・?」
と言われて駆けつけましたが、時既に遅し。


若返る前のピッコロ大魔王のようになっておられました・・(涙)


ヒイィイイイイイイイ!!!!
と青ざめた店長が、側にいた制作のスタッフに助けを求めた所

「あぁ、お水にドボンとつけてあげたら復活しますよ」
とアッサリ。

「え、ホント? こんな(ピッコロ大魔王のような)状態なのに??」
「大丈夫です。たっぷり水をあげてあげて下さい」

というわけで、急いで総務のオネイサンにバケツを借り(←ホントに一人じゃ何も出来ない)
たっぷりの水風呂にアジサイさんをドボーン!
md_8-090.jpg

数時間後、すでに復活の兆し。
ミラクル!!アジサイ強い!
魔人ブーのように元気な張りを取り戻しておりました。
(ドラゴンボール ネタやめたら?)(いや、ほら旬やし)

そして今日もまた、お花屋としての知識を1つ増やした新米店長でした。(新米というか素人)


大人気のアジサイの鉢植え
皆様、ちょっと元気がなくなったら、この方法をお試し下さい。
素晴らしい復活劇をご覧頂けます。アンチエイジング。
そして、お友達にも教えてあげましょう。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑ポチッとな   目指せ!「プリザ部門」でもTOP10!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。