SSブログ

365本のカーネーション [ライフスタイル]

送別シーズンも、お彼岸もまだ途中だというのに
母の日がチラホラ姿を現してきてますね。(コンビニから・・)

花doki!でも、もちろん母の日特集はいたしますが
今日は、その内容とは全く関係ありません!(キッパリ)

パリで、ジュエリーデザイナーをしている友人から聞いた話なんですが
友人がお手伝いをしているデザイナーのアトリエに
ある日、365本のバラが届きました。

ボスであるデザイナーさんへ アトリエ1周年記念に、彼氏からのプレゼントだったそうです。

バラ約30本のブーケ×12束=365本
プリティ・ウーマンか・・・

結局、友人が膨大な量のバラを生けたらしいのですが(もらった本人、何もせず)
さすがパリ というか・・何というか・・ 日常で、こんな風景を目に出来るのが凄いですね。

さて、この話を聞いて店長が思ったことは・・

母の日は、1年に1回なのだから1年分の感謝を込めて
365本のカーネーションというのもアリだよね?
ってこと。

_DSC2848.jpg

これ、花やSTINGカーネーションの鉢です。
大体、30本くらい入っていると想定いたしまして‥‥
ということは、これが12鉢で約365本!

こんな感じになりますね。↓

mama.jpg

今年は、気合の入った母の日に!
という方、どうでしょう??(どこに置くのですか‥?)

 

 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
↑ポチッとな   おかげさまでTOP10に入り続けております。
タグ:母の日 花
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。